ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/12 第56回JABA長野大会 フェデックスvsトヨタ自動車【公式戦】

どこかでお会いしてません?
スタメンはこちら。

<先攻:フェデックス
1(指)森
2(二)山口
3(左)藤村
4(一)澤
5(三)小野寺
6(遊)原
7(中)小花
8(右)別府
9(捕)中井
(投)佐藤
<後攻・トヨタ自動車
1(右)小島
2(中)秦
3(指)多木
4(左)田中幸
5(遊)樺澤
6(一)坂田
7(二)福田
8(捕)二葉
9(三)河合
(投)上杉

  • 試合の前にファッションチェックに入ります

フェデックスは初見。なかなか見れる機会ないからなぁ。たまに浦和に来てロッテと試合してるみたいだけどね。
まず、前面。カラーは紫色なんですね。

企業戦士なら誰しも一度は見たことがあるはずのフェデックスのロゴですね。帽子もオソロなんですね。こうして見ると結構カッコイイな。
で、後ろ姿(ちょっと雑めです)

!?
色合いもあるんだろうけど………これ、こんな感じのユニフォームどこかで見たことある。っていうか去年も見てしぬほど応援した。そしてーかーがやーくうるとらs(ry

  • レポに入ります。

で、試合はトヨタが1回に一気に7点先制したんです。ここは話すと長いので簡単に説明します。
・エラーとヒットで1アウト一三塁から、幸長さんの打席の時に暴投があって1点先制。
・2アウト一二塁から坂田さんの2点タイムリーツーベース。
・福田さんと二葉さんが連続ほあ。2アウト満塁。
・以降、河合君・一巡して小島・秦さん・たっきーの打席までほあ。要は、4連続押し出しフォアボールで4点。
うーん、フェデックスの先発・佐藤君は福田さんの打席の辺りから、全くストライクが入らなくなっちゃってたかな。トヨタのバッターの見送り方も「こいつは黙って打席に立ってるだけで簡単に自滅する」的な見送り方をしていた気がする。全然バット振ってなかったしね。そりゃあまぁ、トヨタの選手だもの威圧感的なアレはあったのかもしれませんが。
その流れを、フェデックスのリリーフの松本君が変えてくれたかな。

相手はトヨタなんで打たれるのはしゃーないと思いますが、かなり頑張ってたと思います。6回とちょいを投げて被安打6の2失点か。4回に樺澤君にタイムリーを打たれたのと、福田さんに犠牲フライを打たれたのと。あと佐藤君が投げてた時と一変して、トヨタは結構早いカウントから打ちに感じだったな。それが上手いことツボにハマってくれた感じだったのかも。
でも何でだろう、トヨタのピッチャーがイマイチな印象が強いのは。誰も点を取られてないんだけどね。贅沢なのかな。
贔屓目全開なんだろうが、その中で竹内大助きゅんは非常によかったですね。

一生懸命写真撮ってたらもうイニング終わっちまってたよってぐらい、テンポがよかった。この日見る限りバランスよさげだし、もっと使ってくれないかなぁ。なんかNTT東日本の森山君みたいな感じになる気がする…
というわけで、9‐0でトヨタが7回コールド勝ちです。

<本日の投手リレー>
フェデックス:佐藤(2/3回)‐松本(6回・1/3)
トヨタ自動車:上杉(5回)‐竹内大(1回)‐小出(1回)

  • 上を見るとキリがない

今日の試合は、トヨタにとって課題が多かったと私も思う。
でもこの課題をもし克服していたら、この試合はどういう展開になったんだろう。こういう試合にならなきゃ満足できないんだろうか。それもなんか、違う気がしてしまう。