ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/12 第56回JABA長野大会 新日鐵住金東海REXvs七十七銀行【公式戦】

実は結構雰囲気が和やかすぎてヤバイ。
スタメンはこちら。

<先攻・新日鐵住金東海REX>
1(中)塩見
2(遊)櫛田
3(右)西岡
4(一)加藤
5(三)富士川
6(指)井門
7(左)中嶋
8(捕)高田
9(二)鈴木啓
(投)長峰
<後攻・七十七銀行
1(左)清野
2(二)花岡
3(右)佐藤勇
4(三)北川
5(中)山崎
6(指)三浦
7(一)目黒
8(捕)秋山
9(遊)宇都
(投)松崎

試合は終始東海REXの勢いが圧倒してる感じ。
まず2回に、高田さんのタイムリーと鈴木のスクイズで2点を先制。
さらに5回に加藤さんのタイムリーツーベース、中嶋君の2点タイムリーツーベースで3点を追加。あと西岡さんもツーベースで出塁したりしたので、この回長打が一気に3本も出たことになるのか。しかも全部得点に絡んでるし。
そして8回にはフォアボールも絡んで満塁になってから、櫛田君の走者一掃のタイムリーツーベースと藤川さんの2点タイムリーツーベースでダメ押しの5点。前半は単打に小技を絡めた攻めが多かったけど、後半は面白いように長打を打ちまくってたなぁ。
この東海REXの打線の勢いに七十七銀行のピッチャー陣は立て直す隙を見つけられなかったかな。三凡したイニングは1度だけ。それ以外は毎回ヒットでした。あ、あとよく見たら東海REXはこの日全員安打でしたね。
七十七銀行はピッチャーはあれだったけど、打線は言うほど湿ってるって感じではなかったんだよね。実は3回・4回と満塁のチャンスがあったりする。なんだけど、追い込まれるとすぐに振って三振したり凡打になったり、空回りが多い気が。長峰さんもテンポよくて、結構攻める球投げてたのもあるけど…8回にしてようやく2点を返せたって感じなので。これがもっと早いイニングにできてたら、9回までの勝負になってたかもしれないけどな。
というわけで、10‐2で東海REXが8回コールド勝ちを収めました。

<本日の投手リレー>
新日鐵住金東海REX:長峰(8回)
七十七銀行:松崎(4回・2/3)‐多田(2回・1/3)‐一丸(1/3回)‐千葉(2/3回)

  • この東海REXを見て、どうしてもこう思わざるをえない。

かずさに似ている。