ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/8 三菱自動車岡崎vs三菱日立パワーシステムズ横浜【オープン戦】

この試合のレポは都市対抗西関東二次予選、および東海二次予選が終わり次第うpします。終了しましたので、うpします。
スタメンはこちら。

<先攻・三菱自動車岡崎>
1(中)中村優
2(二)岩本
3(左)豊住
4(右)平井
5(一)西村
6(指)小室
7(三)中山
8(捕)清水
9(遊)伊藤
(投)倉谷
<後攻・三菱日立パワーシステムズ横浜>
1(中)常道
2(二)村山
3(三)竹内
4(左)ロマンスキ
5(右)伊藤
6(指)頓所
7(一)平尾
8(捕)対馬
9(遊)栗林
(投)松田

この日は初回から三菱自動車岡崎の打線が好調。
まず先頭の優作君がフォアボールで出塁して、バントで送って1アウト二塁。ここで豊住君のタイムリーツーベースで1点を先制。フォアボールをもう1個貰ったところで西村さんのタイムリーツーベース。さらに中山君のセンターへのタイムリーで3点目。もう1点!といきたかったところでしたが、4点目はクロスプレーでアウトに。この時のセンターの常道君の送球は非常によかったですね。
幸先よく3点を先制した三菱自動車岡崎ですが、2回裏に3連打を食らって1点、さらに対馬君のタイムリーと栗林君の犠牲フライであっという間に同点に。
中盤は三凡を続けて持ち直したかと思いましたが、6回に啓人君のソロムランで勝ち越し。7回には栗林君のタイムリーでダメ押しのもう1点。
え?三菱自動車岡崎の打線のほうですか?好調だったのは初回だけで、それ以降はいつもどおり打てませんでした。割とチャンスは貰ってたはずだが、力みで自ら手放しちゃってたような気もしないでもない。
MHPSの先発・松田君は初回こそ炎上しちゃったけど、あとは立て直せたかな。ピンチはあったけどエラーも絡んだし、この日はまぁまずまずって感じで。やっぱいいピッチャーですね。
というわけで、5‐3でMHPS横浜が勝利しました。

※9回の得点が入ってませんが、0点です。

<本日の投手リレー>
三菱自動車岡崎:倉谷(6回)‐山田(1/3回)‐山本(2/3回)‐田中大(1回)
三菱日立パワーシステムズ横浜:松田(9回)