ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/9 三菱自動車岡崎vs明治安田生命【オープン戦】

この試合のレポは都市対抗東京都二次予選、および東海二次予選が終わり次第うpします。終了しましたので、うpします。
スタメンはこちら。

<先攻・三菱自動車岡崎>
1(中)中村優
2(右)斉藤
3(左)豊住
4(指)平井
5(三)小林
6(一)西村
7(二)中山
8(捕)清水
9(遊)伊藤
(投)北畑
<後攻・明治安田生命
1(中)増野
2(左)宮川
3(一)本田
4(右)大野
5(指)荒川
6(二)島田
7(捕)野地
8(三)井村
9(遊)木内
(投)大久保

明安は2回からノーアウト満塁の大チャンス。ここで野地さんが犠牲フライを放って先制。最低限のお仕事ですな。さらに続く井村君がヒットを放ってまとも満塁になり、増野さんが走者一掃のタイムリー。
もう4点も取っちゃったけど、明安の攻撃はまだまだ続く。3回にはまたも野地さんのタイムリー、4回にはノーアウト一三塁のチャンスから、本田さんのゴロでホームクロスプレーになるも、内野手の悪送球なんだかキャッチャーが捕球に失敗したんだか、何とも言えないプレー(スコアを付けていた選手も「何て書けばいいの?」って困ってたレベル(爆))の間に走者が一人生還。ここでランナー二三塁となり、荒川さんのピッチャーゴロの間に1点、さらに島田君のタイムリーで8点目を追加。
明安の先発・大久保君はこの日の調子は大分ガタガタな感じでランナーをかなり出してたけど、三菱自動車岡崎の決定力の欠きっぷりに助けられたという感じで、なんとか無失点という感じ。
というわけで、8‐0で明安の勝ちでした。

<本日の投手リレー>
三菱自動車岡崎:北畑(5回)‐田中大(1回)‐仲井(2回)
明治安田生命:大久保(7回)‐重信(2回)

  • 岡崎のことも何か言ってあげてください

努力してもコメントすることが一つも浮かばないほど出来が悪かったと思ってください。