ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

3/19 明治安田生命vs慶應義塾大学【オープン戦】

あ、そうそう。明安のオープン戦用ユニフォームが新しくなったっぽいです。

こんな感じ。フツーにカッコいいなぁ。
スタメンはこちら。

<先攻・明治安田生命
1(中)増野
2(ニ)井村
3(指)荒川
4(右)加藤
5(左)竹内一
6(一)島田
7(遊)本田
8(捕)野地
9(三)木内
(投)重信
<後攻・慶應義塾大学
1(遊)川崎
2(中)重田
3(右)濱田
4(一)岩見
5(左)斉藤
6(指)山本瑛
7(捕)須藤
8(三)沓掛
9(二)北村
(投)小原

先制したのは明安。初回に加藤さんのタイムリーで1点を先制。
さらに3回には2アウトながら一三塁のチャンスでピッチャーのタイムリーエラーと野地さんのタイムリーで2点を追加。
4回裏に山本君の犠牲フライで1点を返されはしたものの、直後の5回表には1アウト一三塁から本田さんのスクイズ、さらにショートのタイムリーエラーで2点を追加します。
うーん、去年まるまる1年東京六大学をチェックしてなかったから、最近の慶應はどうだってのは全く知らないんですが、ちょっと色々と荒くないですかねぇ?(これについてはちと後述しますが)
得点的には明安がリードしていたものの、いつ逆転されてもおかしくない危なっかしさが健在でして、7回ぐらいまでほぼ毎回ランナーを出してましたね。完璧だったのは上松君ぐらい?5回裏にはノーアウト満塁からの2失点とか、7回には何でもないピッチャーゴロを思いっきり悪送球して1点を献上しちゃったりもしてたし…
まぁ最終的には9回に島田君のタイムリーツーベースでダメ押しの1点を追加したりして、6‐4で明安が勝ったんですがね。

<本日投手リレー>
明治安田生命:重信(4回)‐古田(2回・2/3)‐上松(2回・1/3)
慶應義塾大学:小原(4回)‐内村(4回・1/3)‐加嶋(2/3回)

  • モヤモヤすること

明安が慶應にナメられている感じがあったこと。
慶應のベンチ入り選手一覧を見たけど、私が知っている名前はほとんどなく(丸1年見てないから知らない子ばかりで当然なんだろうけど)、横尾君とか谷田君といった主力級はベンチ入りすらしておらずお休み。ベンチに入っていても試合に出なかったりした。
別にね、あっちの監督の悪意とか、そういうアレがああるんじゃないかって疑ったりはしてませんよ、ええ。

  • あれ、ちょっと待って?

なんか忘れてない……?