ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

3/12 第70回JABA東京スポニチ大会 明治安田生命vs大阪ガス【公式戦】

この日は安心の大田スタジアムでした。もう道に迷わない!
スタメンはこちら。

<先攻・明治安田生命
1(中)増野
2(ニ)井村
3(遊)本田
4(右)加藤
5(指)荒川
6(三)島田
7(捕)野地
8(一)森川
9(左)竹内一
(投)重信
<後攻・大阪ガス
1(遊)青柳
2(左)藤原
3(二)峰下
4(右)土井
5(一)茂山
6(三)加嶋
7(指)岸
8(捕)浅田
9(中)今塩屋
(投)酒居

明安は2回裏、四死球で1アウト一二塁の場面でショートゴロからのゲッツーを狙うも、セカンドが悪送球してしまい、これで1点の先制を許しちゃいます。
しかし直後の3回表、増野さん・井村君の連打でノーアウト一二塁のチャンスを作り、続く本田さんが2点タイムリスリーベースを放って逆転。
さらに4回表には野地さんがスリーベースで出塁して、1アウト三塁。一真の打席でセンターのタイムリーエラー(捕球ミス?と見なされたっぽい)、さらに井村君のタイムリーツーベースで2点を追加。明安にしては珍しく、こんなに長打出る!?ってな攻撃でした。
が。
5回裏の大阪ガスの攻撃。2アウト一塁の場面から石上藤原さん・峰下君・土井君と3連続タイムリーツーベースを放ち同点。そしてトドメとばかりに代打・金附君の2ランで勝ち越し。

投げる方も4回途中から登板した青木君が好リリーフ。ちょっとコントロールがイマイチかなー?という気がしたけど、逆にその荒さが明安打線には効いたようで、被安打は1本だけ。
というわけで、6‐4で大阪ガスが勝利しました。ホント最近の大阪ガスは面白い試合してくれるねぇ。

<本日の投手リレー>
明治安田生命:重信(4回・2/3)‐鈴木(2回・1/3)‐上松(1回)
大阪ガス:酒居(3回・2/3)‐青木(5回・1/3)

  • だがこれだけは言わせてもらう

浅田君キャッチングが下手すぎ。ポロポロこぼしまくりだったし。