ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

10/2 第63回JABA伊勢・松阪大会 三菱自動車岡崎vs永和商事ウイング【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・三菱自動車岡崎>
1(中)中村優
2(二)中山
3(指)豊住
4(右)平井
5(捕)島仲
6(左)福永
7(一)西村
8(遊)伊藤
9(三)岩本
(投)北畑
<後攻・永和商事ウイング>
1(中)渡邉
2(二)相本
3(指)甲川
4(三)中居
5(右)會田
6(右)新垣
7(遊)松本
8(捕)村田
9(左)砂川
(投)狩野

試合は投手戦。
岡崎の先発・北畑君は初回に2アウト一塁から四番の中居君に2ランを打たれてしまいます。

が、それ以降はかなりいい内容。ズバズバ三振を奪うし、無四球だし、ヒットでランナーが出ちゃっても落ち着いて後続をアウトにしてたし。こんなによく頑張ってる北畑君は久しぶりに見たんじゃないかなぁ?
対する永和商事の先発・狩野君も負けじと好投。狩野君は打たせて取る感じのピッチングだったかな。コントロールもよくてこちらも無四球。4回表に先頭の豊住君をヒットで出塁させた後、牽制球を悪送球しちゃってランナー三塁となったところで、平井君にタイムリスリーベースを打たれて1点を返されます。

でもミスらしいミスはそのぐらいかな。
あとはお互いの打線が攻略の糸口を見つけるまで我慢比べといったところで、先に音を上げちゃったのは北畑君のほうでした。といっても、8回裏まで1人で頑張ったんですけどね…
1アウトから、渡邉君にこの試合初めてのフォアボールを与え、2アウトまでこぎつけるもヒットを打たれて一三塁となったところで、中居君にタイムリーを、さらに続く會田君に2点タイムリーツーベースを、さらに追い打ちをかけるようにバックのタイムリーエラーがあり、この回一挙4失点で撃沈。
一方永和商事は、途中から渡辺君に繋いで危なげなく1失点のみで切り抜けました。フォアボールでランナーを出しちゃっても、すぐゲッツーで取り返せるところが素晴らしいね。派手じゃないけど堅実な感じ。
というわけで、4‐1で永和商事ウイングが勝利しました。

<本日の投手リレー>
三菱自動車岡崎:北畑(8回)
永和商事ウイング:狩野(7回・2/3)‐渡辺(1回・1/3)