ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

そこをどうにかできませんかね

hochi.news
なぬ!?ここでシダックスファイヤーが聴けたとは、盲点だったなぁ。機会があれば観に行きたいなぁ。東都の2部ってnot神宮開催だけど、それでもブラバンとかちゃんと来たりするんだろうか…
シダックスファイヤーといえば、昨年こんな記事を目にしていたのだけど、
mainichi.jp
…あれ、いつの間にか有料記事になってる……去年私が読んだ時は無料で全文読めたはずなんだけどなぁ。
内容は確か、シダックスからセガサミーに移籍した選手から、シダックスの応援曲を使いたいって要望があって、この元シダックスのチアの方が会社間で調整して使えるようにした……って話だったと思う。
今の『輝彦』もいいけど、シダックスファイヤーも非常にアツい曲なんだよな。


でもこれらの記事を読んで思うのは、やっぱりそこの会社の関係者がいないとダメなんだな、と。
当然権利の問題があるのはわかってるけど、こういうのってもっとこう簡単にクリアできたりしないもんかな……BladeCatcherさん、今は亡きJTのチャンテであるウィンナーJTが好きでさ、現存するチームだとTDKが演奏していたので、これ目当てにTDKの試合に行ったりしたもんですが、最近全く演奏されなくなってしまってなぁ。
野球部の休部や廃部に伴って良曲が封印状態になってしまうのは勿体ないと思ってしまうんですよね。こんなの、ファンのわがままな意見ですけどね。