ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

買いました

届きました、が正しいか。

…あれ?セガサミーが表紙のやつじゃない。紙媒体とKindle版で表紙違うのかな?まぁいいや。


さすがにこのご時世なのでBBQできんやろ、と思ってたらBBQ継続してたしこいつら肉しか焼いてねえし!って感じですね。
気になっていたので真っ先にチェックしてしまいましたが、いやいつも通りのノリで安心しました(何が)


今回はネタがないからか1チーム当たりの充実度が高く、多いですねー!主要チームは大体そんな感じ、そもそも掲載チーム数もいつもより多いような気がする。
ハナマウイもグランドスラムデビューでいきなりカラーだし(確か去年まではグランドスラムにも載ってなかったよね…できたばかりのチームというのもあるだろうけど)、TDKがカラーになるのも超々久しぶりではなかろうか。ツネイシもピックアップされていて驚いた。グランドスラム的にも注目チーム何だろうな。
あとは、これまで把握してなかった人事のチェック。JR九州にレジェンドが戻ってきて「おお…」と声が出ました。


上武大OB3人の対談を読みましたが、全日本で優勝した時ってこれだよね。
bladecatcher.hatenadiary.jp
ここで満塁ホームランが出るとはドラマティック、とは当時確かに思ったけど、この時それを打った清水君が、全然試合に出ていなかった選手とは知らなかったな。こういう話を後で聞くと、あーそうだったのかー…って感慨深いような気持ちになりますね。それにしても横田さんさぁ、漫画の世界だったよな(笑)って言うてますけど、君この試合で先発して完投勝利してますやん何でちょっと他人事なの(爆)
それにしても…なんと言いますか、この対談は…野球少年が大人になったんやな、というのを感じるような内容でした。