ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗二次予選

JRくんさぁ……逆に昨日の試合は何だったの…?


というわけで東京都第2代表決定戦。NTT東日本の解説は上野さん、JR東日本の解説は齋藤タツさん。上野さんは社業に就いたと聞いていたけど、今もご健在なんですねぇ。
お二人ともとても喋ってくれるので、試合展開はさておき非常に楽しかった。またこの二人で解説してほしい。もうあと1年後だけど(爆)
にしてもタツさんの度々のメンタルよわよわアピールとか、キャリアを重ねても打席の度吐きそうなレベルで緊張してたなんて信じられんよ……だって貴方、JRの代打の神だったじゃないですか。社会人野球三大代打の神だと思いますよ。あと一人思いつかないけど思い付きで言ったとか(ry
ところで上野さんよく喋るなぁと思ったけど、そういやこんな証言があったなって思い出しました。

出典:

にしても……出戻りとはいえ、元プロの人でこんなに社会人に馴染んでる人って珍しいような。元プロは社会人野球を引退すると、会社から離れる人が多いイメージなので…


その一方で、近畿では日本新薬が予選落ちとな。しかも相手は大和高田クラブだし……でもこういう展開があるとやっぱりニヤニヤしちゃうんですよねぇ。