ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

今年一番衝撃を受けたニュースと言ってもいい

JABA公式ももっと取り上げろ。レジェンドだぞレジェンド。
mainichi.jp
最初に勇退を知ったのは日立公式の情報ですが……いや、結構ショックを受けたっすよ。
今年は日立の試合を拝見する機会がなかったのだけど、年々出番が減って最近は代打専……みたいなことは全くなく、スコアで拝見する限りバリバリスタメンで出ているような試合を結構見ていたので。よく打ってたし「なんだこのおっさん!?(最敬礼)」と常々思っていたのですが……
ちなみにレジェンドなどと囃し立てていますが、あくまでも個人的な思いであって、実物はレジェンド感はあまりなく、普通のおじsお兄様って感じです。いや社会人野球におけるレジェンドって皆そんな感じですよね。すごい人のはずなのに全然飾らないというか……だがそれがいい

僕がいなくなれば、誰かが出てきます。心配はしていません。和久井勇人監督が退任し、チームカラーも変わっていくでしょう。

このコメントを呼んで、泰然自若ってこういうことなのかなぁ、と思ったりしました。