ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗二次予選各地

mainichi.jp
金星という言葉にイマイチピンと来ないのは、彼らがよく対戦しているのを見てきたことと、個人的にセガサミーをそこまで大御所だと思っていないこと、あと徒歩約5分の間柄だからなんですかね。


昨日ワクチン打ってきたんすけど、熱が出ております……っても37度台だけど。1回目って副反応あんまないって聞いてたんですが、やはり豪運BladeCatcherはこういうところで引き当ててきますねorz


今日は東京二次予選を見てました。第1試合は眠かったので序盤だけ見て寝ました。
んで、第2試合のJPアセット証券vs鷺宮。そういえばJPアセット証券の試合を見るのは初めてになるのかな。ここのチームは、監督自ら三塁コーチャーズボックスに入るんだね。同点に追いついたところとか、外野手前の当たりだったので難しかったと思うけど、その辺の判断はお見事でした。
にしても、JPアセット証券はホント侮れないチームだね。これまでスコアで見てても結構いい試合するなぁと思ってたけど、鷺宮とは普通に互角に戦えているように見えました。何せ野口君を引きずり下ろしたんだもんな。ああいう感じで野口君が降板するところって、ここ何年か記憶にないんですが(どっかの都市対抗本戦でちょっとあったかもぐらい?)、なかなかないことだと思います。正直、これはいけるんじゃないかと思いました。ホームランを打たれたのは、もうしょうがないというか…手痛いんだけどね、ホームランを防ぐのは難しいねんな。鷺宮って、そんなにホームランバッター!って感じの選手ばっかりなチームでもないし。
でも、田中君がホームランを打った後、ベンチでぴょんぴょんして喜ぶ小孫君(だと思う)は大変かわヨでした。野村君がホームラン打った時も、頭ぺちぺちしてハグして喜んでたね。ホームラン打った時の野村君の確信ポーズもすき。こういうの見てしまうと、どんな試合でも鷺宮にも気持ちがいってしまう…!鷺宮はずるいぜ。
JPアセット証券はまだ次もあるから……と思ったけど、次はJR東日本との試合なのかー…
第1試合の序盤をチラ見した感じでは、昔ほど怖いというか、絶望的な感じはしなかったけどなぁ。それでも四番の丸子君の存在は脅威だけど(大学時代からのトラウマ)
でも東京二次は、ここで負けたら終わってしまうねんな……今日の試合の手ごたえは多分良かっただろうから、試合後に落ち込んじゃうような姿を見せてしまうのもわからなくはないというか。


東海二次予選は…王子は近藤君が投げてるのにどうして勝てないんだろう、ってずっと思ってます。