ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗・8&9日目

mainichi.jp
うさりんちょっとポチャーリしすぎじゃない?と思ってしまいました(自分のプロフィールアイコンを見ながら)


それはさておき、
mainichi.jp
東海地区が6枠なのは特別ではなく元からだが、

第94回都市対抗野球大会は第9日の22日、東京ドームで2回戦があり、春日井市・王子が東京都・明治安田生命を2―0で降し、準々決勝に進んだ。これで、東海地区の5チームが8強入りを果たした。
全国12地区中、東海からは最多の6チームが出場。他に、豊田市トヨタ自動車浜松市ヤマハ岡崎市三菱自動車岡崎、豊川市東海理化が8強入りした。

西濃運輸くん「」
いやこの記事は、この〆の一文が好きでさ。

一方、関ケ原より西の西日本勢は、出場10チームすべてが敗退している。

そういえば西の、特に近畿勢がベスト8前で全滅とかあったかなぁ?と思って調べたら、去年はJR西日本、一昨年は準優勝したHonda熊本だけが残っていたって感じで、近畿勢はここのところ2回戦では全員消えていて奮わないって感じみたいです。おかしいなぁこんなんだっけかなぁと思ってしまったのは、私が個人的に、近畿勢に対して2015年*1とか2018年*2のイメージのままでいるからですね多分…


ほんで今日の試合。今日の試合全てというか、ここまで勝ち残っているチーム全体的に言えることだと思うのですが、やはり完投能力を持っているピッチャーを揃えられるチームが生き残るのだなと。
そしてやっぱり、ミスをしたチームから脱落していくなと。あの日通ですら、ミスから崩れ落ちていくんだもんな。トヨタ戦でミスするのは死を意味するやね。時々、私ってトヨタを過剰評価してないかなぁと思うんだけど、トヨタが私の過剰評価に追いついてしまうから今更変えられないんだ(爆)
mainichi.jp
えらい人のプレッシャーがすごいですが(爆)


8日目は第3試合をちょっと見ただけですが…
爆風スランプの『Runner』は、応援の定番曲だと思いますが、『旅人よ』は初めて聴いたかもしれない。
個人的な記憶では「猿岩石の後ろで流れている曲」のイメージしかなかったのですが、
www.youtube.com
年取ってやっと「良さ」がわかることも多々ありますね。

*1:決勝は日本生命大阪ガス。この年日本生命は日本選手権も制している。

*2:決勝は大阪ガス三菱重工神戸・高砂