ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

今日の日本選手権

mainichi.jp
45大会ぶりってさらっと書いてるけど、今年第46回大会なんで、

4強入りした第1回大会以来45大会ぶりに準々決勝進出を果たした。

ということになりますね。
いやー歴史的なことでもあるけど、大変失礼ながら、さすがにトヨタに敵うとは思っていなかったので、驚いてしまいました。トヨタ都市対抗よりか、日本選手権のほうが強いイメージなんよな。
しかし選手もそうだったのかな。
www.sponichi.co.jp

「正直、勝てると思っていなかったので、混乱しているというか」

混乱しているはさすがに草。いや、素直な気持ちが出てるって感じでいいんじゃないですかねw
今年もやっぱりいつものメンツが勝ち上がってくるかーと見てましたが、ちょっと予想外な展開に興奮しております。JR四国の次の相手は大阪ガス……どうなるかなぁ。ここまで来たら期待せざるを得ないけどね。
去年の都市対抗四国銀行といい、今年のJR四国といい、四国勢がいよいよ侮れない感じになってきましたね。っても確かに四国勢はなかなか勝ちあがれないけど、惜敗って試合も少なくないから、決して安牌な存在ではないのよね。


んで、大阪ガス以外のガス勢はここで敗退。東邦ガスタイブレークまでもつれ込んで、先制はされたけど1点差まで追いついて、惜しかったんだけどなぁ。
西部ガスは…大阪ガスの相手だったので仕方ないんだけど。
こういう記事に弱いので、ぜひ勝ってほしかったなぁと思っていたりしました。
mainichi.jp