ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第4回タンチョウリーグ

これ釧路市公式に載ってるんだね。知らなかった。
www.city.kushiro.lg.jp
参加チームの中に日体大を見つけて、君らどこにでも参戦するなwという気持ち半分、今までタンチョウリーグに参加してたことあったっけ?という気持ち半分になりまして、過去のページを見つけたので、ちょっと確認。
www.city.kushiro.lg.jp
www.city.kushiro.lg.jp
第1回の情報は見つからなかったが、最初も日体大はいなかったような気がするな。でもJR東日本公式には、タンチョウリーグで日体大と対戦した形跡があって、なんかよくわかんないんスよね……こっちのページの情報が違うのかな。最初からちゃんと情報を追っかけておけばよかったなぁ。
っていうか、過去と比べると、今回は地元北海道勢の参戦が少ないような……まだ調整中なのかもしれないけど。
それと、調べている途中でこんな記事も見つけた。
www.hokkaido-np.co.jp
会員登録をしないと全文読めない系の記事ですが。

今年は初めて試合をインターネットで無料生配信。リーグを発案した亜細亜大の学生が球場で複数のスマートフォンを使って撮影した映像を中継する形で、同大のスタジオで映像の切り替えや実況・解説を行う。

亜大は以前オープン戦の中継をやっていましたが、それをタンチョウリーグでも行うのかな。ということは、見れるとしたらスポーツブルかなぁ。でも亜大はYoutubeでもオープン戦の中継をやっているようなので(始めたのは割と最近のようだけど)そっちかもしれないね。
とりあえず自分用のメモとして、亜大のチャンネルのページ貼っとこ。
www.youtube.com
もし中継してもらえるなら、見ます!BladeCatcherはその時間帯絶賛仕事中だろうから、ながらでしか見れないと思うけど…


で、ここまで書いた後に日体大公式を確認したところ、スケジュールにはタンチョウリーグ参戦のことは一言も書いてなかったね……こちらもまだ調整中なのかもしれないけど、まぁまぁよかろう。もっとも、私がこの情報を初めて見たのはENEOS公式で、日体大参戦と知って急に食いついたという、それだけなんですけどね。