ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

社会人vs東都大学野球連盟2部選抜チームの交流試合を見た

UNIVASで中継していたので、そちらで見ていました。
トヨタの試合だから、現地に行こうかと考えたけど、気温的な意味で生命の危機を感じたのと、折角中継があるのだからということで、こちらを選択。中継がなかったら現地に行ったね。
試合は4‐1でトヨタが勝ち。ちょっとミスが見られたけど、でも勝つのはトヨタの貫禄ということか。
山内君の登板も見れたし、あと補強選手も帯同していたようで、代打で出場していたのがチラッと見えましたが……この試合、7回打ち切りのルールだったんだね。知らなかった。そんなことどこにも情報がなかった気がしますが…実況も「あ、7回で終わりなんですね」的なリアクションだったし。でもまぁ、あのクソ暑い中9回までやるのは酔狂でしかないと考えれば、まぁ…。
今日は2試合開催というのは、事前の告知にもありましたが……確かに予定上そうなっていますが、トヨタの試合が終わったのは12時ちょい過ぎでしたが、第2試合の開始時間が14時って……普通こういう時って12時40分ぐらい開始になるよね(社会人野球脳)
これ現地に居たら、どうすればよかったんですかね(白目)屋根の下で2時間近く待機するしかないんか……近くにお店でもあれば、お茶飲みながら涼んで待機してもいいけど、大田の周りにそういう場所ないしなぁ。うーん、直に見たかったなぁと思うものもいくつかあったけど、今日は敢えて無理をしなくて色々正解だったような気がする。趣味でストレスためても意味ないもんな。
選手の交流としては面白いイベントだけど、ファン視点ではうーんって感じの催しなんじゃないでしょうか。個人的には、アマチュアはプロみたいにファンに気を遣って何かする必要もないと思っているので、次回に向けて何か改善する必要は特にないと思ってるけど。


で、この試合の結果は、東都公式にもうpされていましたので、気になる方はこちらをご参照ください。
www.tohto-bbl.com
諏訪君と松本君のリレーを見た時には「東都OBのサービスかな?」と思いましたが*1、別にそんなことはなかったみたいですね。たまたまですかね。
ちなみに第2試合の結果はこちら。第2試合はあんまり見なかったので省略。
www.tohto-bbl.com

*1:諏訪君も松本君も亜大OB。ちなみにこの中継の担当は亜大野球部だった模様。