ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗・12日目

2023年が終わりました(早い)
というわけで、優勝したのはトヨタ。感慨も何もない言い方で恐縮ですが、予想通り。これまでの戦いぶりから、決勝に限って取りこぼすなんて想像ができなかったから。
完璧だね。ここまで「どうやったら倒せるんだよ…」って思わされるチーム、2012~3年辺りのENEOS以来かしらね。


どのチームが勝つかなんてのは想像できていたので、個人賞見ましょ個人賞。
www.jaba.or.jp
JABAさん、当ブログを見てくれていたんですねありがとう(誤)
というわけで東海理化小野賞
あとちょっと意外なのは若獅子賞だな。門叶君・福本君・中村君が選ばれたのは納得だけど、例年の若獅子賞って、最低1人ぐらいは決勝カードのチームから選ばれている気がするので、ベスト8で止まったチームから全員選ばれるのが意外というか、例年にないパターンだなと。まぁ決勝やベスト4の面々から選ぼうにも、これだ!って活躍をした選手がいないというのが正直なところですね……若獅子賞に選ばれる選手は、例年強烈なインパクトを残していますからね。
それと応援。
mainichi.jp
そりゃあ明安の寿司が大正義だよな、と思ったけど、今回寿司やりました…?やってなくね…?
七十七銀行は、割とガチで嬉しかったです。