ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/4 首都大学野球1部春季リーグ戦・第5週 桜美林大学vs帝京大学

GWはサーティーフォー相模原に行くことにしました。
少年野球の子らも両チームの応援に混じって、とても賑やかでした。今日はそういう催しなのかなと思ったら、別にそういうわけではなかったようで、第2試合以降はいつもの首都って感じでした。
私は面白ければ何でもいいです(雑)


スタメンはこちら。

<先攻・桜美林大学
1(中)梅香
2(左)藤澤
3(三)増尾
4(捕)寺嶋
5(指)山本健
6(一)千代松
7(遊)鈴木拓
8(二)高松
9(右)鎌倉
(投)吉川
<後攻・帝京大学
1(三)島野
2(二)山本晃
3(中)彦坂
4(左)山本涼
5(指)森田
6(一)今﨑
7(遊)金澤
8(捕)池田
9(右)根本
(投)榮

序盤から早速試合が動きます。
2回裏、帝京大はこの回先頭の森田君がツーベースで出塁します。今﨑君・金澤君は凡退しますが、池田君が左中間方向へのツーベースを放ち、これでランナーが生還。帝京大が1点を先制します。
さらに根本君の当たりは、三遊間をかなりしぶとい感じで抜けていく当たり。これを左翼手が捕球。浅い当たりなのでバックホームするんだろうそうだろう、と本塁にカメラを向けていたのですが返球はなく、そのまま二塁ランナーが本塁を踏みまして、帝京大が追加点をあげます。
3回裏、この回は1アウトから彦坂君がフォアボールで出塁し、山本涼貴君がヒットで繋いで一三塁。ここで回ってきた森田君の打球はレフトへ伸び、そのままスタンドイン。3ランで追加点をあげます。



さらに4回裏には、四死球で満塁となったところで、山本涼貴君の走者一掃のタイムリーツーベースが飛び出し、4回にして8‐0と、帝京大桜美林を突き放します。



帝京大は、投げるほうも先発が榮君でしたので、特に喋ることはありません。スコア見返したけど、もしかして今日は三塁を踏ませてなかったかな?全く危なげないピッチングでした。
前半でかなり余裕があったのもあってか、榮君は6回を投げ切って降板。6回からは清水星哉君が登板。1本ツーベースを打たれていましたが、そのぐらいかな。こちらも危なげないピッチングでした。
ちなみに清水君は、結構俺の好きなやつです。

アンダースローが一番好みだけど、やはりこういう感じの投球フォームを見ると心惹かれるんですよ(意味不明)清水君は4年生の選手だけど、もう少し登板の機会を見れるといいなぁ。


この試合の幕切れですが、8回裏2アウト二三塁の場面から、代打の山田君が右中間へのスリーベースな長打を放ち、これでランナーが二人生還し、10点差がついたために終了となりました。
というわけで、10‐0で帝京大が8回コールド勝ちを収めました。

後の2試合が色々大変だったので、たまにはこういうあっさりしたレポでも許してください(爆)

<本日の投手リレー>
桜美林大学:吉川(3回)‐武藤(1回)‐西出(3回・2/3)
帝京大学:榮(6回)‐清水星(2回)