ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗・4日目

mainichi.jp
あぁ^~今年もなんて可愛いんだ…
mainichi.jp
この記事見たい…


色々思ったことはあるけど、今日のベストは第1試合だったのではないかな。
JR四国の近藤という投手、過去にどこかで名前を見たなぁと記憶を掘り下げた結果、この記事だった。
sportiva.shueisha.co.jp
sportiva.shueisha.co.jp
…この記事、だったかなぁ。思ったのとちょっと違う気がして自信がない。
元ヤクルトの*1近藤の指導を受けているというのは記憶と合っているのだけど、言葉の端々や本人の発言から「いいものは持っているのだろうけど精神面の未熟さがかなり見える」みたいな印象を持ったのよな。まぁそんな野球選手は世の中にごまんといると思います。ただ、こういうインタビューで表面に出てくることがあんまりないだけで。
そんな選手が、これだけの結果を出したんだ。間違いなくどこかしらのNPB球団は記憶に強く留めたでしょう。一樹師匠は何を思ったかな。
それにしても、今日のJR四国東京ガス戦は非常に良かった。やはり四国勢は侮れないし、私の大好きな展開だわ。
ところで、

満員の球場は本当に揺れて、野手からの声も聞こえないとか。最高でも3千人のお客さんの前で投げたくらいなので、何万人の歓声というのはどんなんだろうって。

此処はプロの舞台ではないけど、都市対抗の歓声はどうだったかしら。

*1:この選手元〇〇で表現する時どれにしたらいいかちょっと悩む系の選手やな…