ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

私と同じ印象を持つ人は他にもいると思う

この連載すき。刺さる内容が多い。
sportiva.shueisha.co.jp
sportiva.shueisha.co.jp

ドラフト指名選手は契約金を受け取ると、世話になったチームに道具を寄付するなど謝礼を送ることが慣例になっている。だが、本間が野田に謝礼を渡そうと申し出ると「いらない」と断られた。「野田サンダーズの名前を全国に出してくれたのだから」という理由だった。

これホントそうだよね。
本間が現役だった頃、私はまだにわかの野球ファンだったけど、この野田サンダーズって名前は物凄いインパクトがある気がしましたね。だから本間のことは野田サンダーズの人だと覚えていたし、後に社会人野球にハマって野田サンダーズの名前を見た時「本間がいたチームや」って真っ先に思いましたね。


ところで、

本間は現在、新潟に帰って「シンプル・ベースボール・アカデミー」を立ち上げ、小中学生向けの野球教室を開いている。そして母校・日本文理の外部コーチとして、定期的に投手を指導する日々を過ごしている。

肩書きが一つ抜けていますね。
baseball.omyutech.com
今尚現役の野球選手ですぞ。