ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

試合はライブである

ここでライブと呼んでいるものを「試合」という単語に置き換えると、私の哲学そのものになるので。
歌うか野球するかの違いはあるかもしれないけど、いずれもライブであることに変わりはないと思うよ。


「同じ試合は又とない」を如実に表した、わかりやすい例が割と最近ありましたので参考までにリンクを貼ります。
baseball.omyutech.com
baseball.omyutech.com
同じチーム同士の対戦でも、全く同じスタメン・全く同じ展開の試合など二度とないのだ!試合は一期一会である。


というようなことを書きながら、来年こそあちこちの試合を観に行きたいと願いつつ、ブログ上での2021年は締めようと思います。何かネタを見つけたら書くかもしれないけどね。
では皆様、よいお年を。