ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

私にとって福島の英雄

hochi.news
hochi.news
やはり報知だからなのか、箱根駅伝に関するネタには強い。
が!私としてはやはり、今しがたご本人に取材し、ご本人の声を拾った、この記事を読むべしと言いたい。
www.minyu-net.com
最後の選考レースに出ないという件は、ここで記事になっている。こういう記事を読むと、やはり地方紙の情報もちゃんと抑えなきゃな、と思う。これを全国紙が報じていたかは知らん。
www.minyu-net.com


今ではもっといると思うけど、あの箱根駅伝の頃の時代、競技問わず福島県出身の高名なスポーツ選手はほとんどいなかったと思う。中畑清本田武史ぐらいじゃないか。正直本田氏はもっと評価されてもよくない?と思うんだ。ヤグディンとかプルシェンコがいた時代にようやっとったと思う。
だから私の中では、今井さんは福島という地名を全国に響かせた、高名なスポーツ選手の一人なんだ。
本当にお疲れ様でした。