ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ば~~~~っかじゃねぇの!?

www.minyu-net.com

昨秋の社会人野球では硬球が住宅を直撃し、壁が壊れる物損事故も発生した。

そんな補足いらないから(白目)

以前は空き地などだったため、目立ったトラブルはなかった。しかし、新型コロナウイルスの影響で大会の規模が縮小していた時期に複数のハウスメーカーが次々と分譲住宅を建設。

後出しで家建てたくせに何言ってだって感じだし、そういうことが起こり得るとわかっていて家を買った奴も然り。
球場が少ないっていうのもそうだけど、福島県ってのは地味に無駄に広いので、移動の負担が大きいやね。


これだと、もし今後福島で東北二次予選やるってなったら、あづま球場と、もう1つは開成山になるのかな。あといわきGSか。結局この3球場ぐらいに集約されるのかなぁ。


ところでワイちゃん、今時福島に家買うなんて酔狂だなぁって思うんですよ。こういう家買ってるのが県内の人間なのかそうじゃないのか、知らないけど。
話は逸れるけど、実家情報ですが、福島は今でもちまい地震がよく起こってるらしいですよ。