ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん:オンラインハマスタ YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2021

高森回だったので参戦しました。
途中会社から呼び出しを食らってWeb会議に参加していたので聞けませんでしたが、中抜けの時間があったのにそれでも濃いわ、高森回。
しょっぱなからジャイアンツは梶谷がいないと始まらない」と抜かす辺り、やはり高森でした。


相変わらず時折ふざけたことを言いつつ、でも高森の目は確かというか。
例えば巨人が初回にホームランを打たれまくってたけど、「配球の意図がわからん」とか、そんな感じの配球面の指摘が結構ありましたやね。あと、バッターの細かい動作もよく見ている。
っていうか高森の解説がキレッキレすぎるな。配球の指摘とか読みとか的確でヤバい。何でキャッチャーとして大成しなかったんかわからんレベルですよ。入団した時代が良くなかった気がしてならないね(白目)
ちなみに、解説が好評故にTBS*1の解説にも呼ばれたらしいですが、高森的には、オンラインハマスタのゆるい感じのほうが良いようです。そうだよね、普通の試合の解説じゃサラサーの話とか、「マット・ホワイトは実は金持ち」なんて話は許されないからな。私は許すけど。
相変わらず野球は見てないなどと自称しているようですが(爆)、その野球の見てなさを補うあまりある話術と洞察力と雑談ネタの豊富さが好評なんじゃないですかね。あとゆるい話のほうが高森の魅力が溢れまくりだからね。普通の野球の話をしてたら、そんじょそこらの解説者とそんなに変わらなくなっちゃうからね。
しかし私はDAZN民だからなぁ。高森の世を忍ぶ仮の姿に巡り合うことはしばらくないかなぁ。


で、試合ですが…最後が残念みっしーだった以外は、なかなか見ごたえがある試合だったんじゃないかな。セントラルの他の2試合のスコアがクソ試合っぽいから尚更そんな気がする。
っていうかスポンサーの横浜銀行崎陽軒に媚びを売りまくる*2中継なんてオンラインハマスタしかないやで。あれも普通の中継では有り得ないやつやね。

*1:ここで言うTBSって、CSのTBSチャンネルのことだろうか。今地上波のTBSって殆ど野球中継やってなくない?

*2:シウマイと、ハマスタ右中間方向にある崎陽軒の広告に何かとご利益があったので。横浜銀行は、崎陽軒広告の隣にあって、一緒に映るから。