ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

神奈川の新顔

baseball.omyutech.com
baseball.omyutech.com
このリベラック小田原って見ないチーム名だけど、メンバー表を見るとちらほら知ってる名前があるわね……というわけでググったところ、運送業の会社である模様。(今年の2月時点とはいえ)従業員数15名というのを見て、最近中小でよくあるパターンかと思いましたが。
www.libeluck.co.jp

監督には、横浜ベイスターズ中日ドラゴンズで選手、コーチとして活躍された武山真吾氏が就任します。

知ってる名前は、間違いなく知ってる人でした。もっと言うと、投手コーチも知ってる人だった。
twitter.com
今年から参入したチームなのか。にしても、元プロを招聘している時点で既にそうだけど、相当やる気があるんだなというのと、それが結果に出てるなという感じ。クラブチームの試合は大味になることが割とあるとはいえ、この2チームを圧倒して勝ち上がっている辺り、侮れないと思います。
まぁ本当のところの実力はどうなのかは、明日のジェイファム戦を見たほうがわかりやすいかもな。明日は天気が心配されますが…


にしても、武山君が神奈川県に戻ってくるとは、思いもしなかったな。