ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

それはそれで屁理屈っぽいが

色々自分の中で整理している途中だけど、それはダメだろ、と思ったので。
www.yomiuri.co.jp
これね、色々思うところあるんだけども、

東海大は、硬式野球部へ入部予定の高校生に対し、部員による飲酒強要と暴行の事実があったとして、同部を2月から活動中止にした。

2月から休止してる、って情報が大学公式の発表にないみたいなので、どこソースの情報なのかわかりませんが…
こんな記事があるんだけど、めっちゃ2月中に活動してるんですがそれは。
hochi.news
まぁ、ツッコまれたら「活動休止にしたのは厳密には2/29から」みたいなことを言い出すんだろうそうだろう。ダメな組織のダメな立ち回りを見ているようだが。


ちなみにリーグ戦に参加するかどうかだけど、昔こんなことがありましたが、
hochi.news
この時はリーグ戦残り1試合を不戦敗にして、翌春のリーグ戦には復帰しています。私はこの時の対応にものすごい違和感がありました。そんな程度で良いんだ、と。罪の重さで測るのもどうかと思いますが、現在の日本の法律では、大麻の「所持」は犯罪だけど「使用」は犯罪にならんのだな。だからなんだろうな。
今回はどう判断するんだろうね。
個人的には「リーグ戦に東海大がいてくれないと困る」とは微塵にも思っていないです。だって首都には他にも実力のある大学がいてますから。私常々「また1部8チーム制にしろ」って言ってるもんな。だから東海大がいなくても、興行は成立すると思っている。
もし「この連盟には東海大がいないとダメだ」と思っているなら、それは思い上がりではないかな。少なくとも、野球の実力としては。






ハッキリ言ってしまうが、個人的は首都に変な奴らを呼び込んでほしくないので、しばらく大人しくしていてほしいっすね。2部に落としても、本当に実力があるなら、いつぞやの亜大のようにすぐ復帰するだろうし。