ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

人は痛みを知ることで強くなる

このニュースに限った話ではないのですが。
www.nikkansports.com
最近競技に限らず、肩を痛めたというニュースを聞くと、自分の肩が痛くなります…
アスリートの怪我に比べたら私のはそんなでもないのだろうけど……でもスゲー痛いんだよ、肩やると。
動かすと痛い程度なら全然マシで、ヤバい時は何もしてなくても眠れないぐらい痛くて、夜なんかボルタレン投入して2時間ぐらい寝れるかなレベルでした。まじで救急車呼ぼうかと悩んでしまいました。
私は術後の痛みはなかったから、良かったほうなんだろうなー。リハビリはまだまだやってますが…


なんかね、自分が病気とか怪我とか経験したりすると、同じ症状のアスリートがいるって知ると気になっちゃうよね。肩もそうだし、メンタル周りもそう。勝手に「ああ、キツいよね。痛いよね。わかるわかる」みたいな気持ちになって謎の親近感を持つ。
ちなみに、自分はあまり病気とか怪我とかしないタイプなんですが、他には子どもの頃に鼻を骨折したことがあります。
鼻の骨折は痛いっていうよりか、たぶんしっかり固定するためだと思うんですけど、全く鼻呼吸ができなくなるほど鼻にガーゼ詰められた思い出のほうが強くてですね(爆)