ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2012ドラフト候補。

買ってきました。それにしてもみんな気が早すぎ。
で、感想。
・崇司君の選手のタイプを「上本博紀」とするのはちょっと安直ではないのか…?兄弟とはいえ。上本は守備型タイプだけど、崇司君は攻撃型タイプだと思うのです。
・建部きゅんの名前が挙がってる!タイプが栗山なのかー…よくわからんけど、結構評価されてるような感じがするw
・写真なしで名前だけだったけど、日大の平君はいいよねぇ。
セガサミーの大山君のインタビューがあった。よく背の高い投手のボールは角度があって云々とは言われるけど…背の低い投手のボールは聞いたことがなくて、どうかと思っていたけど、こんな利点があるのか…なるほど、と思いました。
・あと、雄飛君のインタビュー。すごいプロに行く気満々だなぁ…w来年も楽しみにしていますわよ。
・雄飛君、石川君、吉原JP…東京ガスのピッチャーの名前挙がりすぎてしょ…w
三菱重工神戸の安井君の名前が挙がるようになったか。ぜひ1回見てみたいんですよねー…しかし顔が幼すぎるw可愛いなぁもう。
・サメちゃんの写真かっこよすぎ…
上村君が立派なおじさんになっていたと聞いてとても心配していたのですが、これはあれですね、東京ガスの松田さんやHondaの佐伯さんみたいなシブかっこいい男前のキャッチャーになるアレだと思いますね。
・廣本君はリードもいいかもしれないけど、ぜひ肩の強さも評価してやってください。肩の強さは勿論、コントロールも素晴しいんですから(HOSEI時代に見た時の印象ですけど)
・やすってすごい評価されてるね…冒頭にも「優れた脚力は一見の価値あり」とかコメントされるレベルだもんなぁ。
・選手のタイプは「松本哲也」って書いてあるけど、誰が何と言おうが自分は「北道貢」だと思うのです。すっごい似てるんだもん、感じが。
・写真はないけど、NTT東日本勢だと矢島君と越前の名前も挙がってた。越前はあと打撃の確実性が上がってくれたら…って感じ。矢島君は一発を秘めた打撃、かぁ…社会人で一発っちゅー一発は見たことないんだけど(爆)結構飛ばしそうな雰囲気はちょっとあるかも。