ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

李大浩の背番25でとばっちり?ドラ3佐藤12日で“剥奪”…オリックス

 韓国・ロッテからオリックスにFAで新加入した李大浩イ・デホ内野手(29)の背番号が「25」になることが19日、発表された。ドラフト3位の佐藤達也投手(25)=ホンダ=が背負うことに決まっていたが、わずか12日で“剥奪”された格好。球団の助っ人砲への期待の大きさが、図らずも浮き彫りになった。



(中略)



 7日に大阪市内で行われた新入団発表ではユニホームに袖を通し、背番号25を披露した佐藤。思わぬ展開となったが、遺恨はまったくない。長村編成部長によると「ホンダでも15番をつけていたので『ありがたい』と言っていた」と歓迎してくれたのが救いだ。

横浜に負けず劣らぬこの背番号の扱いの雑さ。
いやまぁ、結果的にはよかったのかもしれないけど。