ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

2011-12-20から1日間の記事一覧

明大野球部の新体制

田中勇君が主将だというのは知ってたけど、崇司君副将になってたのか…

各チームの動向色々。

まずパナソニック。こうして公式戦の成績を載せてくれるのは有り難し。 宗ちゃんが個人表彰で新人賞を受賞したみたいですが、10試合だけとはいえ、この成績は立派じゃないでしょうか。脅威の5割打者に次いで2位の打率だし。 ENEOSからは退部者情報が。キャッ…

藤岡の同期東洋大・内山社会人で腕磨く

内山君もいいピッチャーだし、ドラフトにかかっても全然おかしくない選手だと思うんだけど…なんとなく、去年の鹿沼を思い出した。 しかしお父様がJR東日本の方だったとは知らなんだ…

東都選抜対豪州 22歳以下交流戦へ

ちょっと面白そうな話。国際試合って日本代表レベルじゃないと経験できないアレだしなぁ。メンツが東都1部の選抜メンバーってなると豪華そう。 海外遠征っぽいから、日本で見れる機会がなさそうなのがちょい残念。やったら『大学野球』のレポに激しく期待。

李大浩の背番25でとばっちり?ドラ3佐藤12日で“剥奪”…オリックス

韓国・ロッテからオリックスにFAで新加入した李大浩(イ・デホ)内野手(29)の背番号が「25」になることが19日、発表された。ドラフト3位の佐藤達也投手(25)=ホンダ=が背負うことに決まっていたが、わずか12日で“剥奪”された格好。球団の…