ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

巨人小山、楽天柿沢のトレードが合意

いやプロ野球でどこで誰がトレードした・されたとか正直どうでもいいんだけど、この名前を見てハッと思い出したことがありまして。
3年前に社会人野球日本代表とイースタン選抜が試合をしたことがありまして、そこで当時楽天に所属していた柿澤君が巨人のコーチに熱心な指導を受けていたのが印象に残っていた。ブログに書き留めるぐらいだから、個人的に相当インパクトがあった場面だったんだろう。
記事を読む限りだけど、柿澤君は二軍でもいい成績を残したみたいだし、巨人のコーチからもいい評価を受けてたんだろうか。
このトレードが釣り合いが取れたものかわからないけど(この小山って選手は割と有名らしいけど私は知らない)、「ご縁」を感じたトレードだなぁと思ったので。