ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

オータムフレッシュリーグというのがあるらしい

へー。
baseball.sfc.keio.ac.jp
この公式サイト、各大学の選手名鑑もバッチリ。しかもチームによっては、公式の選手紹介のページに飛ばしてくれる。優秀っすな。でも日大国際関係学部のページの画像の比率おかしくなってるっぽいから、それは直したほうが良いと思うよ。


最近はタンチョウリーグとか、自分らが所属している連盟内のリーグ戦とはまた異なるリーグ戦が流行りなのかな。遠征とか大変そうだけど、こういうリーグ戦の垣根を超えた試みってのは面白そうですね。タンチョウリーグは社会人も参加するし、オータムフレッシュリーグは地元の高校も参戦する模様。
あ、よく見たら大学は1~2年生主体な感じらしい。ということは、普段とはまた違う選手をチェックできることになりそうですね。


しかし、この大学はどういう関係の集まりなんだろうな?去年までは、早稲田・慶應・明治・筑波・中京・静岡・東海大海洋学部。それに今年から、國學院と東大と日大国際関係学部が加わる感じかな。
Mature Cupの集まりは、東急ナントカ線に近いチームで集まったのかなという感じがしたけど(実際のところは知らんよ…)