ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ちょっと珍しいですが

今日は首都大学野球のリーグ戦やってたんですよね。基本首都は土日開催で、平日に試合をすることは滅多にない…と思います。
で、今日は1部だけじゃなく2部も開催されてたのですが………あれ、今日って日本選手権関東予選もやっててさ、日本ウェルネススポーツ大学が試合しててさ、でも昭島でも日本ウェルネススポーツ大学が2部のリーグ戦の試合してるんだよね。
勿論、このウェルネスが東京のほうじゃなくて、茨城のほうのウェルネスってことは知ってるよ。部の中で大学野球組と社会人野球組とで分かれて出場してるのかな?
と思ったら、チーム内で選手の分担が分かれてるとかいうのではなく、同じ日本ウェルネススポーツ大学という名前で、大学野球所属と社会人野球所属と2つチームが存在しているみたいです。だから選手も首脳陣も全く違う。
はえー2つは別物のチームだったか。でもそうじゃないとダメだよね、普通。