ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

きょうのぷろやきうかんせん

東京ガスとかずさオリックス‐日ハム戦。
投手戦だったのでハイスパ。ぷろやきうなのに20時半前に試合が終わった。加藤君ってめちゃめちゃ良い投手なんだな、ホントに。


いや、今日したい話は、この試合の解説者の話です。今日の解説は日本生命海田智行さんでした。多分(DAZN上で見る限り)2度目の解説だと思います。
初めての解説も聞いたのですが、まぁ初なので多少の緊張もあったと思いますが、普通だなと思って聞いたいたのですが、今回の解説を聞いて「正体現したね」と思いました。
いや……何て言うんですかね…2度目で慣れが出てきたんだと思いますが「この人迂闊なことを喋らせてはいけないのでは」感がありました。イノビッシュのほうがよっぽど真面目なレベル(まぁイノビッシュもまだ1度しか聞いていませんが)
いやうん、面白かったけどねwあんなゆるい喋りする人あんまりいないと思いますwところでH野Y寿選手って名前を呼んではいけないあの人系なの?