ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/1 第63回JABA京都大会 NTT東日本vsシティライト岡山

このカードが観たくて京都に来たと言っても過言ではない(爆)
スタメンはコチラ。

<先攻・NTT東日本
1(中)目黒
2(二)梶岡
3(遊)岩本
4(一)平野
5(指)北道
6(右)成田義
7(三)矢島
8(左)小林
9(捕)上田
(投)井納
<後攻・シティライト岡山>
1(捕)藤井
2(遊)辻
3(三)坂口
4(二)徳田
5(右)大嶋
6(中)桐山
7(指)森本
8(一)清岡
9(左)松本
(投)星山

シナリオなのか偶然なのか、実は今日の両チームの先発・イノビッシュと星山さんはお二人とも本日5月1日がお誕生日だったのである。
そんな同じ誕生日対決な今日の試合ですが、NTT東日本の先発・イノビッシュは素晴らしかった!本当にもっと評価されるべきだと思う。立ち上がりに1点を失うものの、その後は完全に立ち直って、三者連続空振り三振とか…7回を投げて10奪三振の好投。
シティライト岡山の先発・星山さんも同じく立ち上がりに1点を取られますが、その後はランナーを出しつつも粘投。同点のままゼロが並び、締まった試合になりました。
試合が動いたのは6回、NTT東日本は岩本さんが出塁して、平野さんがヒットで続き、センターのエラーがあってNTT東日本が勝ち越し。さらに矢島君とやすのタイムリーで2点を加えて、この回一気に3点を勝ち越し。さらに9回には上田さんのタイムリーでダメ押しの1点を追加。京都大会のNTT東日本打線は、下位打線が結構機能してたイメージが強いな。
投げてはイノビッシュから大竹飛鳥きゅん、末永君と完璧なリレーで繋いで、5‐1でNTT東日本が勝利。

NTT東日本は決勝には進めなかったけど、いい感じで締めくくれたんじゃないかなぁ。

<本日の投手リレー>
NTT東日本:井納(7回)‐大竹(1回)‐末永(1回)
シティライト岡山:星山(5回・0/3回)‐加治屋(1回)‐寺田(2回・1/3)‐井上(2/3回)

今回シティライト岡山の勝ちを見ることはできなかったけど、面白いチームだって知れたのが何よりの収穫。先日のパナ戦は割と本気でアツくなってしまったからなぁw
しばらくは見る機会はなさそうだけど…東京ドームに来てくれたら喜んで観に行くんだけどw
ところで、毎日新聞にシティライト岡山の記事があったので、リンクしておきますね。