ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/1 第63回JABA京都大会 三菱重工神戸vs大阪ガス

スタメンはコチラ。

<先攻・三菱重工神戸>
1(左)黒川
2(中)八木
3(遊)宮崎
4(一)石丸
5(捕)森山
6(指)水江
7(三)小松
8(二)津野
9(右)石上
(投)飛嶋
<後攻・大阪ガス
1(左)亀山
2(右)藤原
3(中)青山
4(一)小野
5(三)近藤
6(捕)岡田
7(二)小倉
8(指)岸
9(遊)北山
(投)平川

ルーキー投手同士の先発となりました。
大阪ガスの平川君はちょっと名前を聞いた覚えがあるな。同志社のエースだった子でしたっけ?(違ってたらごめんなさい)
平川君はよかったですね。途中突然四球を出したりもしたけれど、それ以外は危なげない感じ。実は5回までノーヒットだったので、ちょっとあわやを期待したりしていましたw結果的には7回途中1安打無失点。4四球はちょっとアレだけど、そこは修正していけばいいし。今後が楽しみです。
一方、三菱重工神戸の飛嶋君。飛嶋君もよかったけど、大阪ガスのバッターのほうが上手だったかな。2回に連打を許して、小倉さんのタイムリーツーベースで2点を先取され、6回にまたしても小倉さんのスリーベースで点を取られてしまいます。それを除けば、荒いかなぁと思うところはあれど、悪くはなかったと思います。
それよりも、重工神戸は2安打しか打てない打線はどうしたもんか…私が観に行かなかったセガサミー戦ではよく点を取ってたみたいですが、今回打線のいいところは全然見れなかったな。次私が観に行く時は沢山打ってください。いつになるかわかんないけど…
というわけで、4‐1で大阪ガスが勝利。本日は小倉無双でした。小倉さんの打席の時、ベンチから「チャゲー!!」って聞こえた気がするんだけど、きっと私の空耳なんだそうなんだ(爆)

<本日の投手リレー>
大阪ガス:平川(6回・0/3)‐飯塚(1回)-猿渡(2回)
三菱重工神戸:飛嶋(5回・2/3)‐渡邊(1/3回)‐中山(2回)