ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/1 第63回JABA京都大会 セガサミーvsヤマハ

スタメンはコチラ。

<先攻・セガサミー
1(指)川端
2(左)政野
3(二)宮崎
4(一)十九浦
5(三)谷澤
6(右)安井
7(中)赤堀
8(二)乗替
9(遊)宮之原
(投)浦野
<後攻・ヤマハ
1(中)池田
2(遊)薄井
3(三)長谷川
4(左)柳
5(右)城野
6(一)嶋岡
7(指)坂田
8(捕)川辺
9(二)町田
(投)吉村

セガサミーの先発・浦野君がすごかった。本当にすごかった。
当たり前のように三振を取り、アウトを積み重ねる。5回で9奪三振かな。5者連続三振とかあったし。ちょいと四球を出したりはするものの、点を取られそうな気配は全くなく、クリーンヒットもなかった(内野安打は打たれてたけど)
浦野君は先日の大阪ガス戦でもリリーフで見たし、いいピッチャーだとは思ってましたが、今日の出来は本当に素晴らしい。こりゃあセガサミーはとんでもないピッチャーを補強したなぁと思いました。
だからね…5回で降板した時は本当にビックリした。素で工エエェェ(´д`)ェェエエ工となってしまいました(爆)あれは投げれるだけ投げさせたほうが絶対面白かったのに…勿体無い。
で、代わって出てきた大山君がいつもの大山君って感じで、早速満塁からのタイムリーを打たれて1点を失ってしまって…これで負けてたら完全に継投ミスです、とか書いてしまうところでした(爆)
結果的には3‐1でセガサミーが勝ちましたが、ロースコアだったからちょっとヒヤヒヤしてしまった…浦野君、もう1回先発で投げるところ見たいなぁ。

<本日の投手リレー>
セガサミー:浦野(5回)‐大山(1回・2/3)‐木村宜(2回・1/3)
ヤマハ:吉村(6回)‐大野(1回)‐九谷(1回)‐安永(1回)

城野君推しなのです。
今日の城野君は2安打1打点。いいバッティングしますなぁ。

  • 昨日の敵は今日の友

つい1年前は、神宮で戦い合ってた二人なんだよなぁ。
こうしてバッテリーを組むところを見るとは、なんだか不思議な感じ。

まぁ大野健介きゅんの投球内容は、かつて私が神宮で見た大野健介きゅんそのままでしたけれども(爆)

  • あと気になったところ。

ヤマハのルーキー・九谷君。左ピッチャーの子です。

ちょっと変わったフォームで投げるんですね。面白い。内容も良かったし、この子もまた見たいなぁ。
頑張って写真撮ったけど、暗かったからあまり綺麗じゃないのでボツ。