ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/13 第36回JABA日立市長杯大会 三菱重工神戸vs鷺宮製作所【公式戦】

エースの意地を見た。
スタメンはこちら。

<先攻:三菱重工神戸>
1(右)那賀
2(二)津野
3(左)黒川
4(指)大島
5(三)八木
6(一)石丸
7(遊)宮崎
8(捕)森山
9(中)石上
(投)守安
<後攻・鷺宮製作所
1(二)渡辺侑
2(遊)狩野
3(中)道廣
4(右)村上
5(左)津久井
6(一)藤田
7(三)芦川
8(捕)永松
9(指)川中
(投)高橋

完全に守安オンステージといっても過言ではない試合。逆に言うと、鷺宮が守安君の投球術にだだハマりでサッパリ。
守安君の思うままに空振り、打ち上げ、転がす。面白いようにアウトが取れるような、そんなマウンドに見えました。
鷺宮のチャンスというチャンスは、初回と7回のノーアウト二塁の場面ぐらいだろうか。これ以外に全く隙を見せなかった守安君も素晴らしいけども。
打線はアレだったけど、鷺宮のピッチャーは…結構頑張ってたと思うんですよ。おいおいそこで四球とか出すなし、と思ったりする場面はあったけど(爆)
先発の高橋君もなんやかんやで1点に抑えてたし、高山君→赤間君のリレーはよく踏ん張ってるなって感じ。6回に成松君にソロムランを打たれたのは、ちょっとしょうがない感じもするけど、そのしょうがない1点も、この試合では意味が大きすぎたね…今日の守安君では、鷺宮には重い相手だったかもな。
というわけで、2‐0で三菱重工神戸が勝利しました。

三菱重工神戸はこの試合結果次第で、決勝トーナメントに行けるかどうかがかかってたんだな。
そりゃあ…守安君があれだけのピッチングを見せたわけだよ。

<本日の投手リレー>
三菱重工神戸:守安(9回)
鷺宮製作所:高橋(4回)‐高山(3回・1/3)‐赤間(1回・2/3)

  • 虹を呼ぶチーム

去年の京都大会でもそうだったんですが…三菱重工神戸戦ではよく虹がかかるなw