ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

4/14 第36回JABA日立市長杯大会・準決勝 西濃運輸vs日立製作所【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻:西濃運輸
1(左)李
2(遊)東名
3(一)阪本
4(三)藤澤
5(中)松尾
6(指)生島
7(捕)田原
8(右)山崎(偵察)→久保田
9(二)丹羽
(投)前田
<後攻・日立製作所
1(中)中村将
2(右)小林雄
3(指)高橋
4(一)田中
5(二)岡崎
6(左)村山
7(三)中村良
8(捕)大森
9(遊)難波
(投)伊波

うわーん西濃の先発前田さんだーヤバいよー…と思いましたが、この日の伊波さんはとっても頼もしかった!

見てて点を取られる気配を全く感じない、安定感抜群のピッチング。西濃運輸に一度も三塁を踏ませてなかったなぁ。日立大会のパンフに「完全復活の伊波」と書かれてたけど、超納得の内容ですよ。伊波さんが復活したとなると、日立投手陣的にかなり大きいね。
で、前田さんも悪くなかったんですが、この日は日立打線のほうが上回ってたな。
まず2回に、中村さんのタイムリーで1点を先制。この時、一塁ランナーに岡崎君がいたんですが、とてもいい走塁を見せてくれましたねー!そんなに深い当たりではなかったんですが、三塁コーチが迷わず腕を回してたな。あれ素晴らしい判断だったと思います!
んで、3回には田中さんのタイムリーツーベースで1点、さらに5回には高橋さんのソロムランで1点と、着々と点を取り、じわじわと突き放す日立。
8回には大森さんのタイムリスリーベースでダメ押しの1点を加えました。この日の伊波さんには十分すぎるぐらいの援護だったかもしれませんw
というわけで、4‐0で日立製作所が勝利しました。

<本日の投手リレー>
西濃運輸:前田(8回)
日立製作所:伊波(9回)

  • わかる人にはわかる

この日立大会と同じ日、日立ではロードレースが開催されていたんですね。
そのため日立駅前は大混雑だったんですが、駅周辺で案内しているスタッフの方々が、どう見ても都市対抗とかで配っているあの日立オレンジのビブスを着用しておりまして、不覚にも吹いてしまいました(爆)
そして球場では、日立側にてそのビブスを配っておりまして2度吹いた次第であります(爆)いや私は貰ってこなかったけど…