ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

各地の都市対抗予選

まず組み合わせ発表から。

北信越二次予選は前にも触れたけど、新潟代表が決まったし、JABA公式にもうpされたので改めて。でも1回戦から信越硬式野球クラブvs伏木海陸運送は何かの間違いではないのね…orz
四国二次予選はいつもどおりの形のトーナメントで、中国二次予選は今年もリーグ戦からか。ええ…AグループもBグループも、この時点で落ちたら悲しくなるチームばっかりなんですが(爆)特にAグループはかなりキツそうだなぁ。
で、各地の結果。

とりあえず明安が勝ってくれて一安心。でも次に当たるチームは…どっちが来てもキツいな…
そして鷺宮…
なんということだ……なんということだ……1回表時点の更新を見て嫌な予感はしたが…いくら二次予選に弱いとはいえそりゃあねえよ…orz私の東京都予選が半分終わった。

  • 東海二次予選

第3試合のHonda鈴鹿と永和商事の試合は雨でノーゲームになったみたい。
三菱重工名古屋はまぁ当然の結果として、ジェイプロジェクトが西濃に負けてしまったため、私はヌのブロックで涙目になることになった。

  • 近畿二次予選

日本新薬三菱重工神戸で第1代表を争うことになろうとは…!くそ、どっちのチームにも東京ドームに来てほしいから、ワタシどうしたらいいかわからん(爆)
とにかくとにかく日本新薬が強い。パナまで破るとは…しかも完封勝ちだし。パナ側のスコアを見る限りだけど、榎田君は立ち上がりはちょっとアレだったけど、それ以外は完璧だったっぽいな。やばいな、今年の日本新薬まじで来てますわ。
そして守安君の圧倒的エースぶり。
これはニッカンに載ってたやつだけど、コメントもエースすぎ。
しかし日本新薬三菱重工神戸も、去年都市対抗に出れなかったチームなんだよね。特に三菱重工神戸は一昨年は出場できたとはいえ、物凄く大変だったからね…(PDF)
さてさて、どうなるか。