ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/5 第66回JABAベーブルース杯争奪大会・準決勝 東邦ガスvsNTT東日本【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・東邦ガス
1(三)荒川
2(右)上内
3(二)南
4(指)山本
5(左)木村
6(中)宇津野
7(一)新村
8(遊)小野
9(捕)鶴岡
(投)後藤
<後攻・NTT東日本
1(中)目黒
2(三)伊藤
3(右)越前
4(一)平野
5(指)北道
6(左)成田義
7(二)梶岡
8(捕)上田
9(遊)岩本
(投)加美山

NTT東日本の先発・加美山君はどうもイマイチ…というか、今大会全体的にそうだったやもしれないけど、コントロールがどうも決まってないなぁ、という。そんなにポンポン四球出しちゃうピッチャーのイメージじゃなかったんだけど。
でも今日は守備に助けられたかな。再三ランナーは出すけど、ライナーがいいところに飛んでゲッツーを取れたりして…「ピッチャー持ってるね!」って日だったよ、この日は。
そんな加美山君を、打線が早速援護。3回に先頭の岩本さんがツーベースで出塁して、これを伊藤さんがきっちり返して、NTT東日本が1点を先制。

しかし上げられたのはこの1点のみ。実は結構ヒットも打てて、チャンスもあったんですが…やっぱり肝心な時に1本が出ないなぁ。
加美山君も悪いなりに頑張っていましたが、6回に木村君のタイムリーで追いつかれてしまいます。
終盤は東邦ガスは小椋さん、NTT東日本は大竹飛鳥きゅん→末永君と繋いで投手戦へ。
しかし10回終わっても決着はつかず、試合はタイブレークへ。…NTT東日本って、タイブレークになった試合いい印象ないんだよなぁ…
東邦ガスは山本さんから、NTT東日本は越前君からの打順で、タイブレーク開始。
表の東邦ガスの攻撃。ここで末永君が見事に2者連続三振に仕留めて切り抜けます。末永君のガッツポーズとか、初めて見た気がするよ。アツいね。
そしてその裏のNTT東日本の攻撃。越前君が期待に応えてヒットを放ち、NTT東日本が2‐1でサヨナラ勝ちしました。


NTT東日本のサヨナラ勝ち…記憶にないなぁ。NTT東日本って先攻の時が多いし、後攻の時はあんまり勝ってない、気がしたんで…

っていうか、12安打で2得点だったのか…(爆)

<本日の投手リレー>
東邦ガス:後藤(5回・2/3)‐西(1/3回)‐小椋(4回・1/3)
NTT東日本:加美山(6回・1/3)‐大竹(2回・2/3)‐末永(2回)