ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

5/5 第66回JABAベーブルース杯争奪大会・準決勝 東芝vsJR東海【公式戦】

スタメンはこちら。

<先攻・東芝
1(遊)藤原将
2(二)木野
3(三)松本
4(右)大河原
5(中)石川
6(一)服部
7(指)漆畑
8(捕)井川
9(左)市川
(投)野田
<後攻・JR東海
1(右)野村
2(三)村井
3(遊)内田
4(一)池田
5(中)高廣
6(右)上甲
7(指)稲津
8(捕)白川
9(二)日野原
(投)相本

試合は投手戦。東芝のほうがチャンスが多めだった感じかな。
均衡が破れたのは5回。JR東海が上甲さんのソロムランで1点を先制。相変わらずレフト方向によく飛ぶなぁ。この後2アウトながら一二塁の場面になって、東芝は野田君から萩野君へスイッチ。しっかり後続を抑えて、この回はソロムランの1点のみ。
東芝は7回に大河原兄貴の、やはりレフト方向へのソロムランで同点に追いつきますが、その裏に白川君のタイムリーツーベースと野村さんのタイムリーでJR東海が2点を勝ち越し。白川君は2回に1アウト満塁からのゲッツーをやっちまっていたので、ここで打ててよかったのではないかな、と。
しかし萩野君が打たれたか…これまで結構萩野君に助けられた試合はありましたが、やはりいつか打たれてしまうものね…試練だなぁ。
というわけで、このままJR東海が逃げ切り、3‐1でJR東海が勝利しました。

<本日の投手リレー>
東芝:野田(4回・2/3)‐萩野(2回)‐小島(1回・1/3)
JR東海:相本(6回)‐溝口(1回)‐秋葉(2回)