ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

風向きが変わっている

今日JABAニュースが届いたんだけど、30歳を過ぎても尚福田さんは活躍してるよ的なことが書いてあったけど、その福田さん…今年限りでチームを去るみたいなんだよね…すごいさりげなく選手名鑑から消えてるし、コーチとして残ることもないみたい。いつかは訪れる日だろうとは思ってたけど、まさか幹部として残らないとは予想してなかったので、結構凹んでいた。
佐伯さん、多幡さん、片山さん、福田さん…一時代を築いた人達が次々とユニフォームを脱いでいく。
私は「ある選手の引退が時代の変わり目」だと思ってるんだけど…そしてその選手が今季限りで引退するらしいという噂も聞いてしまったんだけど、公式の発表が出るまで私は信じない。
もし本当にその選手も引退したら、社会人野球の時代は来年をターニングポイントとして変わっていくのだろう。