ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

ワイはマゾや

三菱自動車岡崎の選手名鑑が更新されていた。
色々なところで見かけた、あの選手の名前がなかった。やっぱり今年は時代の変わり目なんだな…それと同時に、同い年の選手が年々いなくなって「あーもう自分の世代ってロートルに足突っ込んでるのかなぁ」と思ったりする。俺はまだまだ若いつもりなんだがな!
…でもさ、倉谷さんの時も全く同じことを思ったけど、本当にあの人引退してよかったの?こうなると、チームにまともにピッチャーやれる人仲井君しかいないと思うのですが…
すごく心配なのに、このチームを見たくなってしまうのは何故なんだろうか。なんていうの、こう…絶対見ててストレス溜まるってわかってるのに、そのストレス溜まる感じを「一生懸命強くなろうと頑張ってるんだなぁ」とめっちゃ温かいフィルターをかけて観察したくなる感じ。
ちょっと前まで明安がそんな感じだったけど、明安は何年もかかったけど大分成長した。それは図らずも何年も明安を追うことになった私が断言する。
だからこそ、どっかに自分なりの次の種を蒔いてみたいのかもしれない。