ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

そろそろだと思ったのですが

そろそろでした。

先日JABAニュースが届きまして、もうすぐスポニチ大会だよ!ってなウッキウキな内容だったんですが……まだコロナの件がそこまで大事になってなかった頃に発行しちゃったやつなんだろうな……思わず「スポニチ中止になったで…」とJABAニュースに語りかけてしまいそうになりました。
毎年恒例の選手名鑑はあるはずなので、ペラッペラにはならないはずですが…どんな内容になるのやら…


それからJABA公式には静岡・四国・長野の大会の組み合わせが出てたけど……どうかなぁ。
大学は(パッと見た限り東京六大学と首都は)普通に春のリーグ戦をやるつもりでいるようだが……どうかなぁ。JABANPBと足並みを揃えるような感じで判断するんじゃないかと思っているので(根拠は特にない)、まだわかんないかな。


各地ではオープン戦もやってるし、スケジュールを出してるチームもあるけど、今は行くべきではないな、と思っている。
全てのチームをチェックしたわけではないですが、私が見た限り明確に来るなと言っているのは、ENEOS東芝MHPSかな。いや文章上は来るなという言葉は使ってないけど、キツい言い方をするとカドが立つから、ご遠慮くださいと日本特有のオブラートに包んで言ってはいるけど、来ないでってのが本音だと思ってます。
いやもう仰ることはごもっともだし、自分のせいで選手にもしものことがあったら申し訳ないどころじゃないし内臓をいくら差し出しても詫び足りないし、ニュース諸々で皆様お察しかと思いますが、横浜界隈は何かとヤバそうなので(横浜通勤してるBladeCatcherさんも毎日怯えてるよ…)、チームがOKを出すまで、この3チームに限らず距離を置いて見守るべきでしょう。っていうか、神奈川勢が揃ってこういうお知らせを出している辺り、アレなのかなぁと。


そんなわけでやることないので、ブログもダラダラしてます。もうすぐとっても大事な作業が控えていて忙しいので、あってもそれどころではなさそうだけど。