ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

今月のJABAニュースを見た

なんかJABAクラブが来年から変わるらしいけど、今後デジタライズしていくような感じに見えたね。
あと、会員特典のチケット割引は来年のスポニチ大会まで有効だよ、ってなことも書いてあったけど、リニューアルしたら割引はなくなるのかな?いや別に、割引の有無はそんなに気にしてないけど(むしろJABAクラブの割引は良心的すぎて、ちょっと都市対抗に行くだけですぐ採算が取れるので、これで運用できるんかと心配になるレベル)
私がJABAクラブに入っているのは、会員ならではの社会人野球の情報をゲットしたいからであって、その情報のためだったらそこまで金に糸目はつけないつもりですわ。
…コンテンツが変わるなら、昔JABAニュースでやってた、選手リレーインタビューみたいなのを復活させてほしいな。いや、選手個人のインタビューは各チームの公式とかが頑張ってるだろうから、そういうチームを縦断するようなコンテンツをJABAがやってくれたらいいなーと。
グランドスラムでもそういうインタビューとか時々見かけるけど、最近思うに、こういうチームの垣根を超えた企画やコンテンツを作成するのに、アマチュアはプロのような敷居の高さとか諸々のめんどくささがないのかなって気がするんですよね。結構気楽に見れるイメージ。