ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

都市対抗帰りにスパラクーアで遊んできた@7/23

一度やってみたかった、ラクーアで温泉遊び。
いやーたまには都市対抗中に野球観る以外のこともやろうと思い立ったのと、この日疲れで体がだるかったので、実行。
来年もやるかもしれないから、覚書を兼ねて、ちょっとした宣伝。
都市対抗マスターな社会人野球ファンの皆さんはご存じでしょうが、都市対抗の観戦チケットの半券で東京ドームシティの諸々の割引が効きます。
その中の一つに、スパラクーアの入場料500円引きというのがあります。
BladeCatcherはJABA会員特別席の半券で入場しましたが、ある試合でもらったチーム券の裏側にも割引のくだりが書かれていたので、多分各チームが配るチーム券でも割引は効くものと思われます。タダで野球を見た帰りに、ちょっとお安くひとっ風呂浴びて帰る!都市対抗って素晴らしいね。
ですが、スパラクーアは休日だと324円(税込み)割増しになるので、土日はあんまりありがたみがないかもしれません。チクショウ。
それにしても、東京ドーム以外であのチケットが認知されるって、なかなか新鮮な体験です。こんな客珍しいんじゃないかと自分では思ってたんですが、フロントの対応がかなりスムーズだったので、案外この割引を利用する人は多いのかな。
とりあえず温泉。気持ちいいです。温泉は最高です。露天風呂もあるので非常に気持ちいい。
ごはん。和食とアジアンテイストなレストランと、カフェ2種類の4店舗あったかな。BladeCatcherはアジアンテイストなお店でグリーンカレーを食べました。美味しかった。ラッシーも美味しい(全然関係ないけど、東京ドームの三塁側にあるカレー屋さんで売ってるラッシーも美味しい。あの美味しさで350円は安い。常時売っててほしい)
そして一番良かったのは、おやすみ処です。簡単に言うと、ゴロ寝できるスペースです。ゴロ寝しながらテレビ見たり、充電しながらスマホいじったり、美味しいカクテルを飲んだり(BladeCatcherは飲み損ねました…)
BladeCatcherもちょっと休むかーという感じで、おやすみ処を利用しまして、ちょうどプロ野球のナイターが開催されてる時間だったので、何かやってないかなーとチャンネルを回してました。何chだったか忘れてしまいましたが、都市対抗の中継をやってるチャンネルを見つけました。J SPORTSじゃないと思うんですが、どうやら日によっては、目の前の球場でやってる試合を、温泉施設内でゴロ寝しながらテレビ観戦することができるみたいです。なんとなく贅沢な気分になりました。
ちなみに、見たのはこの試合。見ながら途中で寝ちゃって、見始めた時は1‐1だったのに、ふと気づいたら11‐3になってたなんて言えない…そしてそんなだらけた状況の中見たあれが、亀川さんの現役ラスト登板になったなんて…



というわけで、都市対抗帰りのスパラクーア、なかなかエンジョイできました。結局若林君と龍君のヒーローインタビューを見て帰ったので、滞在時間は数時間ぐらいでしょうか。東京ドームの傍で風呂入って飯食って昼寝するだけで、数時間の暇を潰すことができるわけです。
ちなみに、お値段は都市対抗割引を含め、入場料2000円ぐらい+飲食代で計4000円ぐらいかかりました。高いと思われるかもしれませんが、それ相応の高級感はあると思います、
温泉もなかなか行けるものではないし、こんな機会にでも行ってみてもいいんじゃないでしょうか。
BladeCatcherは都市対抗関係なしに、もう1回行きたいです。だってあんなにくつろげるんだもの。