ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

三菱重工長崎統合へ、三菱日立PS横浜と 杉内擁し01年日本選手権V

あ、スポニチにも記事上がってたんだ。
それにしても…なんて中途半端な略称なんだ、と先に思ってしまった私はアレなんだろうか。そりゃあMHPSって書かれたら社会人野球ファン以外わかんないと思うけどさ。
正直ここ何年かの長崎の成績を見てると、いつクラブ化か休部してもおかしくはないかなーと思ってたけど…そもそも三菱自体が野球部にあんまりお金を出してくれない会社という噂も聞いたことあるけど。
JABA九州大会で見た限り、若手のいい選手もいるので、統合先の横浜でもそれ以外のチームでも、野球を続けられるチャンスがあればいいんだけどなぁ。