ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

上武大応援部のことが記事になってた

日刊スポーツより。
「前で応援の指揮を執り、5回終了後に余興パフォーマンスを見せる彼らは何者なのか」と思ってましたが、野球部から応援担当が選ばれるスタイルなんですね。

「なんで俺たちが応援しなくてはいけないんだ」
 春、リーグ戦が終わった後、メンバー外の選手たちから出た声。

秋の全国大会の上武大しか見たことがない私にとっては意外すぎる言葉だ…
いつも応援が聞きたくて上武大の対岸で見てるけど、あの声援は相手にとって十分プレッシャーを与える力になってると思うよ。明大戦の時はさすがに上武大側にいたけど、負ける気がしなかった。結果的に負けたけど…
去年だったかな、確か神宮大会で早稲田と対戦したんだけど(レポを遡ったらあった。これも準決勝だね)、人数はどうだったか忘れたけど、声の大きさとか、応援の力って意味では完全に早稲田に勝ってたからね。ちなみに、全日本の準決勝で明大を破って優勝したことがあったから、決して「どうしても東京六大学に勝てない」わけではないと思う。
上武大野球部の皆様は、もっと自分たちが一生懸命スタンドで応援してることに誇りを持っていい。実際その応援がチームをベスト4まで押し上げてるわけだし、貴方たちが応援している姿を見たくて球場に行こうって思う人間が、ここにいる。ここで私が言っていいのかわからないけど、少なくともあともう1人はいると思うよ(爆)