ぶれいどきゃっちゃー

社会人野球が好きな人が見たり聞いたり考えたりしたことを書いています。

第82回都市対抗野球・2日目

あ、さりげなく都市対抗タグを作ってみました。自分が振り返る用に…

詳細はコチラ。
三菱重工名古屋が負けてしもうた…!今日の先発は中根さんじゃなかったのね。
しかし住金鹿島打線はよく打ちますなぁ。打線もそうだけど、ダーイシのピッチングも。
ダーイシはよく私が推してるチームの前に立ちはだかっては好投を見せている気がw悔しいけど、いいピッチャーなんだよなぁw

詳細はコチラ。
この試合はまず…高尾さんが先制ソロホームランを打ったと聞いて。
神宮にいる時に速報で知ったのですが、もうホント嬉しくて叫びそうになった(爆)っていうか↑の写真かっこいい(爆)
しかし結構接戦になったなぁ…NTT東日本打線8三振してるし。ちなみに四国銀行的には京セラドームにいいイメージを持ってるみたい。
去年のJR四国を見た時も思いましたが、四国勢は何気に侮れないなぁ。強い。
延長10回まで行って、4‐2でNTT東日本が勝利しましたが、無事に勝てて何よりです…このままNTT東日本が負けてしまうんじゃないかとドキドキしてしまいました。
あと全然関係ないけど、上田さんのプロテクターの色変わったんだ。NTT東日本って黒ってイメージあんまりないから、なんか新鮮な感じ。

勝ち越しタイムリーを打ったやすの記事があったので。
NTT東日本は外野手の層がかなり厚いと思うので…なかなかやすの出番がなかったこともありましたが、やすは絶対にいい選手だと思うのです。
なんとなくですが…なんか北道さんに似てる気がする。たたずまいもそうだし。
去年の日本選手権の時、アジア大会でチームを離れてた北道さんの代役として、活躍してたからなぁ…今年も期待してます。

詳細はコチラ。
安部さんが貫禄の完封勝ち。最近調子よさげなところを見かけなかったので、これは嬉しい。
そうか、よく考えたら佐々木コーチって、去年セガサミーの監督だった。
自分をよく知られた相手とはいえ…打撃のセガサミーが散発4安打で負けてしまうとは、ちょっと寂しいなぁ。けど、先発の大山君はよく大役を果たしたと思います。